エアコンパネルの裏にこのようなコネクターが入っているのでしょうか?
また、HDDナビ(アゼスト)ですがいけますでしょうか?
たぶん、マッティーさんのご意見は、↓のようなもので、オーディオのところから、電源を取るといったことではないかと・・・。
http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_detail.cgi?seq=785
これは、ホンダ用と書いてありますが、スイフトにもそのまま使えます。これなら、どこのカー用品店でも手に入りますし、間に挟むだけなので、テスターはいらないですよ。
お二方のを参考に・・・
電源:エアコンパネルの裏の隙間にある線から取る。
ACC状態でサーキットテスターで探すのでいいのですか?
アース:裏の隙間にある線からボディ直結を探す。
試乗したスポーツのATはカックンブレーキでしたが、
自分が購入したスポーツのMTは奥でぐぐーっと効きます。
風の噂ではブレーキサーボの効きが違うとか、
ATではブレーキアシストが有るけど、MTは無いとか・・・
今度ディーラーで聞いてみます。
過去に4A-Gで8500までリミットあげたヴァカです
、こんばんは。
カットもリミット設定も出来ますよ。
上記に有るようにCPU換えたりすればですが。
因みにノーマルで、リミットだけ上げるのならあんまり意味は無いですよ、無駄ですし。
高効率な給排気+ハイカム等でCPU換えて、燃料とかの補正入れてとか
EG自体を弄って出力特性が変わったりした頃に
リミット上げたりしたほうがいいです。
『トータルで換えないと意味が無い』からです。
あと、弄りまくって出力上げ&リミットあげると耐久性は落ちますので覚悟が必要です。
8000km毎にエンジンO/Hとか。
ヒューズボックスから電源を取るのはやめたほうがいいですよ!他のヒューズとの間隔も狭いんで、何かあったときなど、ショートの可能性大です。ACC取るなら、通常オーディオハーネスなどがいいんじゃないですか?-(マイナス)はボディーアースでいいと思いますよ。インパネ裏には色々とボディーアースされているんで、その場所を探して、同じ場所に止めるか、オーディオのマイナスに噛ませるか、シガーのマイナスに噛ませるか、方法は色々です。
ACCヒューズの電源取りのついたものに交換して使うのが無難かもしれませんね。
ヒューズから+を取った場合にマイナスは既存のどれかの線に噛ませるのでしょうか?(-はキャパはないですよね?)
スポーツのブレーキは、踏んですぐ利く
いわゆる「カックンブレーキ」だと思いますが・・・
初期制動力が低いというわけではないと思いますよ。
質問1←頭を突っ込んで見るしかないですよ
質問2←ACCならアクセサリーソケットの裏に来ている線(白色)をカットしてギボシで二股に分岐するか、ヒューズボックスのACCヒューズから電源取りヒューズで取り出す。配線コネクターを使うのは止めたほうがいいね。
またスキルが無いならプロに任せる方が無難だよ