値段と性能のバランスがいいのはやはりENKEIだと思いますよ。見掛けがシンプルなのが多いですがw
最近のGTC01やRC−T4なんかよろしいかと(宣伝ではないです)。あとはENKEIよりはちょっと高いですがSSRのTYPE−Cとかも軽くてオススメです。
各スレを見ていて気になっていることが溜まりましたのでちょっと言わせていただきたく。
みなさんが楽しく書き込みをしているのに必ずと言っていいほど、前のスレにもあったのでそちらに移れだの、ここにはふさわしく無い内容だの、話の腰を折る方が居ますが、なぜ一々ケチを付ける必要があるのですか。
別に誹謗中傷しているわけでもなく特に自慢している様でもありません。ただ自分たちが思っていることを書いているだけです。
別にあるスレといってもその時とは時間も状況も変わっており、みなさんは生の情報を知りたいのです。一々探す暇はありません。イヤなら見ないか答えなければすむことです。
赤ZC31さん、ありがとうございます。
大変、参考になります。
(ゆうさん、板を拝借して申し訳ありません)
早速、VOLKのHPを閲覧したのですが、一本で二本分のお値段ですね(汗;
スズスポのアルミは、明らかに重々アルミですし。。。(背に腹は変えられないのは確かなのですが…)
17インチで何か良いアルミがありましたら、是非とも教えてください。
温まるまで渋いです。10分も走れば問題なし。回転はあってなくても入ります。クラッチのつなぎ方でギクシャクするかもですが。人も車も慣れですね。
気分的にスコッと抜いてスコッと入れる感じ「ま」を置くだけでいいんでないかい?
ナラシ終われば1速50K,2速90K位まで引っ張れますんでシフトダウン楽しんでください。
余談ですがペダル交換とフット付けると楽になるよw
完全にクラッチ踏んでればゴキゴキは
無いですよ普通硬いのはあるけど・・・
離すとき、回転が低ければブロロロか
ガタガタですね、バック以外は硬い
入らないはおかしいかも・・・
エンジン止めてスコスコ入らなかったら
ディーラーに行ったほうがいいかも・・・
ゴキゴキするところをいかにスムーズに通過して、スコッっと入れるか。
機械をいたわりつつも、完璧に操作出来たときは快感です。(危ない?)
この「操作してる感」がMTの楽しみのひとつかと。
まだ納車されてませんが、スイスポ(白)買いました。
オプション値引き5万+αが限度とは私も言われましたが
結局17万引いてもらえました。
カーオーディオいらない
セットオプションつけない
で行けましたよー
下取り金額が安くて泣きを入れたからかもしれませんが…
皆さんありがとうございます。
皆さんの意見を参考に握り方を意識しながら明日にでもエンジンかけずにギヤチェンジの練習でもしてみようと思います。それと半クラの練習も・・・なさけない・・・初心者みたいです。
みなさんのスイフトはスコスコ入るのでしょうか?それとも、ゴキゴキとある程度硬い感じなのでしょうか?
それと質問なのですが回転があっていないからゴキゴキと硬かったり入らなかったりするのでしょうか?
私は、おとうさんと同じような意見です。
掲示板自体、情報交換の場なので値引き額スレもアリとは思いますが以前にも同じスレがありますのでそちらで、と思います。
ちなみに都内や地方では売れる総数自体違うので売れる地域は多少値引き幅も拡大します。
値引き自体に捕われずアフターの大切さを考慮して選んで欲しいと思います。買う時よりもアフターのほうが付き合い長いので(笑)
値引き渋くても、各種パーツ取付工賃無料とか車検までの点検やオイル交換無料などトータルで交渉して値引きの数倍は良くして頂いています。
ブレーキホースは陸自やDラーの見解によりまちまちですがタイラップ(結束バンド)はアウトといわれたことがあります。過去に2度Dラーにてタイラップ止めの状態で通しましたが普通に通りました。そのとき聞いたらきちんと停めてあれば大丈夫です、とのことでした。確かに金属ステーのほうが安心だと思いますが。
タイラップでとめるときは二本使って止めることをお勧めします。